第2回の課題 : データの入力と修正
課題の内容
今回は、ここまでに編集したファイルを、課題として提出してください。
課題の提出方法
ファイルの保存
課題が完成したら、ファイルを上書き保存してください。
まだファイル名を変更していない場合は、次のようにしてください。
- 「ファイル」タブをクリックして、「名前を付けて保存」を選択
- 保存する場所に「このPC」を選択した後、「参照」をクリック
- ファイルを保存したいフォルダを選択
- ファイル名に「0416」+「学籍番号」+「.xlsx」を設定(半角文字で)
- 例:学籍番号がH2231000の場合、ファイル名は「0416h2231000.xlsx」
課題の提出
保存できたら、Moodleの授業のコースにある提出先へアップロードして、
課題を提出します。
- 『第2回の課題』をクリック
- 「提出物をアップロード・入力する」ボタンをクリック
- 「ファイル提出」の中にある「ここにドラッグ&ドロップして…(省略)」という場所に、ファイルをドラック&ドロップ
- ファイルが登録されたら、「変更を保存する」ボタンをクリックすれば、提出完了!
(それ以降は修正できなくなるので注意すること)
課題の期限
期限をすぎると、提出できなくなる場合がありますので、注意してください。
- 提出期限: 2024年4月23日(火) 14:40まで