Top > Lecture > InfoPrac2004 > 2nd > kadai
AND OR

課題: ウィルス発見届出状況の表の作成

内容

4月〜8月までの、ウィルス発見届出状況のデータを追加して、 最新のデータを揃えましょう。 そして、ここまでの作業と同じように、セルの設定や罫線なども設定しましょう。

  1. E1〜I6セルに次のデータを追加してください。
    4月5月6月7月8月
    39905311524146745004
    1121575
    5117116
    149115011965
    82492111
  2. ここまでの作業と同じように、次のような設定をしてください。
    • 文字の配置、桁区切り
    • フォントや文字スタイルの設定
    • セルの幅・高さの設定
    • 罫線の設定
    • 塗りつぶしの設定
    • 月ごとの件数の合計の計算
  3. 設定ができたら、ファイルに上書き保存してください。

できあがりのイメージは、次のようになります。 合計の部分は、ぼかしています。 (クリックすると拡大します)

第2回課題のイメージ

提出方法

作成したファイルを、次のフォルダにコピーしてください。 提出先のフォルダにファイルをコピーしたら、課題は完了です。

  • 提出先のフォルダ
    • ['Fs'の資料課題(X:)]→[kawano]→[提出]→[情報処理演習]→[第2回]

ファイルのコピーのしかた

「コンピュータ演習」の復習になりますが、 ファイルのコピーのしかたは、次のとおりです。(テキスト: 44ページ)

  1. コピーするファイルを右クリック
  2. メニューから「コピー」をクリック
  3. コピー先のフォルダを開く
  4. 空いているスペースで右クリック
  5. メニューから「貼り付け」をクリック




添付ファイル: fileexcel13.png 715件 [詳細]

リロード   差分   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Tue, 11 Mar 2014 20:20:22 JST (3689d)