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第6回の課題:案内状の作成

課題の内容

ワープロソフトを使って、見学旅行の案内状を作成します。

まず、文字が入力済みのファイル(ひな形)を、 次の手順にしたがってコピーしてください。

  1. 「マイコンピュータ」→「Fsの資料・課題」→「kawano」→「配布」→「コンピュータ演習」を開く
  2. file案内状のひな形.doc」を右クリックし、「コピー」を選ぶ
  3. 「マイドキュメント」→「コンピュータ演習」を開く
  4. ウィンドウ右側の空白を右クリックし、「貼り付け」を選ぶ

次に指定する箇所を、指示にしたがって入力・変更してください。

{日付}今日の日付{学科}所属学科
{学籍番号}、{氏名}自分の所属学科、氏名{メールアドレス}自分のメールアドレス
{サブタイトル}見学先にあう題名(自由)
{見学先}、{所在地}見学してみたい施設の名称と所在する都道府県名
Yahoo!JAPAN( http://www.yahoo.co.jp/ )で検索
{費用}東加古川駅から見学先までの往復の運賃と入館料
交通費は「乗換案内」( http://www.jorudan.co.jp/ )で検索

入力変更ができたら、次のようなワープロの機能利用して、 文書を作成してください。

  • フォントの種類や大きさを設定する
  • 箇条書き段落番号を利用する
  • 文字の配置をする(左揃え、中央揃え、右揃え)
  • インデントを使った字下げをする
  • 申込書の記入欄を、表で作成する

課題の提出方法

編集ができたら、次のようにして、ファイルに保存してください。

  1. メニューから「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック
  2. 保存する場所に「マイドキュメント」を設定
  3. ファイル名に「今日の日付」+「学籍番号」+「.doc」を設定(半角文字で)
    • 例:11月29日で、学籍番号がC2043000の場合、ファイル名は「1129C2043000.doc」

保存できたら、テキスト『インフォメーションリテラシ』の97ページを見て、保存した課題ファイルを添付ファイルとしてメールで送りなさい

  • 宛先:kawano@ed.hyogo-dai.ac.jp
  • Cc:自分のメールアドレス
  • 件名:第6回の課題
  • 本文:今回の感想を書いてください。

添付ファイル: file案内状のひな形.doc 1115件 [詳細]

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Last-modified: Tue, 11 Mar 2014 20:20:22 JST (3691d)