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KAWANO's PukiWiki Plus! -
Lecture/CompPracH2005/7th/execise
のバックアップの現在との差分(No.1)
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Lecture/CompPracH2005/7th/execise
へ行く。
課題:案内状の作成
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課題:案内状の完成
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課題の内容
ワープロソフトを使って、クラス旅行の案内状を作成します。
前回の課題で作った、クラス旅行の案内状を完成します。
まず、文字が入力済みのファイル(ひな形)を、
次の手順にしたがってコピーしてください。
「マイコンピュータ」→「Fsの資料・課題」→「kawano」→「配布」→「コンピュータ演習」を開く
「&ref(): File not found: "案内状のひな形.doc" at page "Lecture/CompPracH2005/7th/execise";」を右クリックし、「コピー」を選ぶ
「マイドキュメント」→「コンピュータ演習」を開く
ウィンドウ右側の空白を右クリックし、「貼り付け」を選ぶ
今回紹介する、
「文書作成のポイント」に注意して、
次のような設定をしてください。
下の指示にしたがって情報を入力した後、「サンプル」を参考に、ワープロの機能を利用してください。
{日付}
今日の日付
{学科}
所属学科
{学籍番号}、{氏名}
自分の所属学科、氏名
{メールアドレス}
自分のメールアドレス
{サブタイトル}
行き先にあう題名(自由)
{施設名}、{所在地}
行ってみたい施設の名称(近畿2府4県、岡山、香川、徳島の施設)
所在する都道府県名
{費用}
東加古川駅から見学先までの往復の運賃と入館料等
検索サイトを使って、所在地の情報を調べる(所在地の場所、交通アクセス、入館料など)
交通費は「乗換案内」を使って調べること(
http://www.jorudan.co.jp/
)
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課題を作成上の注意
文字数と行数を読みやすく設定する
使用するフォントを使い分ける(タイトルと本文など)
箇条書き・段落番号やインデントを使用する
下側の申込書の記入欄は、表で作成する
2つ以上の「
クリップアート
」を配置する(見学場所のイメージにあうもの)
タイトルを「
ワードアート
」で作る
ページ全体に枠(ページ罫線)をつける
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▼
課題の提出方法
編集ができたら、次のようにして、ファイルに保存してください。
メニューから「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック
保存する場所に「マイドキュメント」を設定
ファイル名に「0523」+「学籍番号」+「.doc」を設定(半角文字で)
例:学籍番号がC2051000の場合、ファイル名は「0516C2051000.doc」
ファイル名に「0531」+「学籍番号」+「.doc」を設定(半角文字で)
例:学籍番号がN2051000の場合、ファイル名は「0531N2051000.doc」
保存できたら、テキスト『インフォメーションリテラシ』の97ページを見て、 保存した課題ファイルを
添付ファイルとしてメールで送りなさい
。
宛先:
kawano@ed.hyogo-dai.ac.jp
Cc:自分のメールアドレス
件名:第7回の課題
本文:今回の感想を書いてください
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