課題:案内状の完成
課題の内容
前回の課題で作った、クラス旅行の案内状を完成します。
今回紹介する、
「文書作成のポイント」に注意して、
次のような設定をしてください。
- 文字数と行数を読みやすく設定する
- 使用するフォントを使い分ける(タイトルと本文など)
- 箇条書き・段落番号やインデントを使用する
- 下側の申込書の記入欄は、表で作成する
- 2つ以上の「クリップアート」を配置する(見学場所のイメージにあうもの)
- タイトルを「ワードアート」で作る
- ページ全体に枠(ページ罫線)をつける
課題の提出方法
編集ができたら、次のようにして、ファイルに保存してください。
- メニューから「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック
- 保存する場所に「マイドキュメント」を設定
- ファイル名に「0531」+「学籍番号」+「.doc」を設定(半角文字で)
- 例:学籍番号がN2051000の場合、ファイル名は「0531N2051000.doc」
保存できたら、テキスト『インフォメーションリテラシ』の97ページを見て、
保存した課題ファイルを添付ファイルとしてメールで送りなさい。