課題: ネット上の記事へのコメントのWebページを作成する前回と同様に、HTMLファイルを作成していきます。 HTMLファイルの内容は、 「インターネット上のあらゆる記事へのコメント」 とします。 1. インターネット上の記事にコメントをする(1) 情報を集めるインターネットから 自分が興味を持ったニュース等の記事 を1つ探し出しなさい。 テーマは自由ですが、 次の点に注意してください。
情報が見つけられたら、次の3つの情報をメモしておきなさい。
(2) 情報にコメントをつける記事を探したら、次の順に自分のコメントを作りなさい。 なお、文字数は、目安として「200文字以上」としますが、 内容はささいなことでかまいません。
サンプル: 第3回の課題 #spandel 2008年10月10日 #spanend #spanadd 2009年4月27日 #spanend #spandel 今年の日本GPは「カイゼン」されたのか? #spanend #spanadd KERS搭載で有利になるか #spanend #spandel 10月7日付けのF1-LiVE.comの記事によると、今週末に、富士スピードウェイで #spanend #spandel 2回目の開催となる、 F1日本グランプリについて、昨年問題となったレース運営に、 #spanend #spandel トヨタ式「カイゼン」が無事行われたどうかが報じられた。 #spanend #spandel 昨年は、シャトルバスのみによる入場方式やコースが見えない急ごしらえの観客席、 #spanend #spandel それに加えて富士名物の雨による歩道や道路のぬかるみ、雨をしのぐ場所や #spanend #spandel トイレの不足など、かなりの問題が発生した。そして、一部の観客からは観戦料の #spanend #spandel 返却などを求められる裁判も起こされている。 #spanend #spandel 富士スピードウェイの加藤裕明取締役社長は、こうコメントしている。 #spanend #spanadd 4月24日付けのF1-LiVE.comの記事によると、バーレーンGPでは、7台のマシンが #spanend #spanadd KERS(運動エネルギー回収システム)を搭載してレースに挑むことがわかった。 #spanend #spandel 「いよいよ本番まであと数日となりました。昨年の問題を踏まえ、 #spanend #spandel お客様の安全を第一としたうえで、安心で確実な交通アクセスと楽 #spanend #spandel しく快適な観戦環境の2点を基本方針にできる限りの対策に取り組ん #spanend #spandel でまいりました。お客様にどう評価されるか、期待と不安で一杯で #spanend #spandel すが、大会が終了する最後まで、われわれ関係者一同、気を引き締 #spanend #spandel めて臨みたいと思います。」 #spanend #spanadd KERSは今年から導入された新技術で、ブレーキで発生したエネルギーを電気に変換して、 #spanend #spanadd レース中に一時的にパワーアシストできるという技術である。 #spanend #spanadd しかし、ひとつ前のグランプリの中国GPでは、予選と決勝でKERSを使ったマシンは #spanend #spanadd わずか3台だけであった。ただ、搭載するチームでは、 #spanend #spanadd バーレーンのサーキットがKERSに向いているとみている。 #spanend #spandel 昨年の日本グランプリは、富士スピードウェイでの初の開催ということもあり、 #spanend #spandel 大変期待されていたが、事前に多くの問題も指摘されていた。そして、その問題が #spanend #spandel 雨によりすべて発生してしまったかたちに終わってしまい、非常に後味の悪い #spanend #spandel ものだった。今年のカイゼンが、はたしてグランプリを盛り上げてくれるものに #spanend #spandel なるのか、まずは週末を期待したい。 #spanend #spandel 来年からは鈴鹿との隔年開催となることが決定している以上、富士スピードウェイと #spanend #spandel トヨタにとっては、今年はまさに正念場になるだろう。 #spanend #spanadd スペイン人テストドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサは、 #spanend #spanadd 「バーレーンのサーキットはKERSのメリットが大きいコースの1つだ。 #spanend #spanadd 長い直線が3本あるからね」と説明した。 #spanend #spanadd #spanend #spanadd #spanend #spanadd これまでのレースでは、KERSを搭載してもあまり目立ったメリットは #spanend #spanadd ないように思える。元々はオーバーテイクが増えることが期待されていたが、 #spanend #spanadd それもなく、どちらかといえば後ろのマシンに抜かれないために #spanend #spanadd 使われているのが現状ではないだろうか。 #spanend #spanadd バーレーンのようにストレートが多いサーキットで本当にKERSが有効であるのか、 #spanend #spanadd 注目してみたい。 #spanend #spanadd #spanend 関連情報 #spandel ・富士スピードウェイ #spanend #spandel ・日本グランプリ #spanend #spanadd ・フォミュラー1 #spanend #spanadd ・エネルギー回収システム #spanend 2. HTMLファイルの作成今回までに説明したHTMLの技術を使って、 考えたコメントを HTMLファイルを作成してください。 注意点は、次のとおりです。
3. 課題のタイトルとファイル名
提出方法作成したファイルを、次の場所にコピーして提出してください。
提出期限
|