*課題1: HTMLファイルを作成する [#z71252e7] **課題の内容 [#db7d680f] 練習課題として、 前回と今回で説明した、 HTMLの技術を使って、 前回の課題で作成したHTMLファイルを、 引き続き編集してください。 内容は、 前回の課題で作成したHTMLファイルに、 前回の課題で送ったメールの内容(記事へのコメント)を追加してください。 全体の内容は、次のようになります。 <pre> 前回の記事へのコメント(1) ... ... 前回の記事へのコメント(2) ... ... 前々回の記事へのコメント(1) ... ... 前々回の記事へのコメント(2) ... ... </pre> ファイル作成の注意点は、次のとおりです。 -前回と今回紹介した、HTMLのすべての要素を、''1回以上''使用すること --(ただし)リストは、ul、ol、dlのうち1要素でかまわない --(ただし)文字の整形(b、i、sup、sub、pre)は使わなくてもよい -DOCTYPE宣言やlang属性、文字コードの設定をすること -情報源へのURLは、その情報源にアクセスできるようにリンクにすること(下の例を参照) <a href="リンク先のURL">リンク先のページのタイトル(サイト名)</a> -連絡先をページの最後に記入すること(下の例を参照) <address> 作成日: 2004-10-15; 更新日: 2004-10-22<br> Copyright (C) 2004 兵庫太郎, All rights reserved.<br> このページに関する問合せ先:<br> E-Mail. <a href="mailto:e2031000@ed.hyogo-dai.ac.jp"> e2031000@ed.hyogo-dai.ac.jp</a> </address> -コメントは次のようにすること <!--10月6日の課題(1):--> ...(10月6日分の記事へのコメント(1)) <!--10月6日の課題(2)--> ...(10月6日分の記事へのコメント(2)) **タイトルとファイル名 [#ce123004] -タイトル: 「10月22日の課題」 -ファイル名: 次のとおりとします。 --「1015」+「学籍番号」+「.html」~ (学籍番号がE2031000の場合、ファイル名は 1015e2031000.html」) **提出方法 [#g53a2566] 提出方法は、「''電子メール''」です。 課題を、次の内容の電子メールで、 添付ファイルにして送信してください。 -宛先: kawano@ed.hyogo-dai.ac.jp -件名: 第5回の課題 -本文: 今回までの感想を簡単に書いてください。 **提出期限 [#v8299bee] -原則として、''平成16年11月05日午前0時''までとします。 -期限以後は、特別な理由がない限り、提出を受け付けません。 &br; &navi2(Lecture/InfoDesignB2004/5th,next);進んでください。 ---- #navi2(Lecture/InfoDesignB2004/5th,prev,toc,next) |