*第6回の課題:案内状の作成 [#l4218a99]
**課題の内容 [#bf8095ce]
ワープロソフトを使って、見学旅行の案内状を作成します。
まず、文字が入力済みのファイル(ひな形)を、
次の手順にしたがってコピーしてください。
+「マイコンピュータ」→「Fsの資料・課題」→「kawano」→「配布」→「コンピュータ演習」を開く
+「&ref(案内状のひな形.doc);」を右クリックし、「コピー」を選ぶ
+「マイドキュメント」→「コンピュータ演習」を開く
+ウィンドウ右側の空白を右クリックし、「貼り付け」を選ぶ
次に指定する箇所を、指示にしたがって入力・変更してください。
|~{日付}|今日の日付|~{学科}|所属学科|
|~{学籍番号}、{氏名}|自分の所属学科、氏名|~{メールアドレス}|自分のメールアドレス|
|~{サブタイトル}|>|>|見学先にあう題名(自由)|
|~{見学先}、{所在地}|>|>|見学してみたい施設の名称と所在する都道府県名&br;Yahoo!JAPAN( http://www.yahoo.co.jp/ )で検索|
|~{費用}|>|>|東加古川駅から見学先までの往復の運賃と入館料&br;交通費は「乗換案内」( http://www.jorudan.co.jp/ )で検索|
入力変更ができたら、次のようなワープロの機能利用して、
文書を作成してください。
-''フォントの種類や大きさ''を設定する
-''箇条書き''・''段落番号''を利用する
-文字の配置をする(左揃え、中央揃え、右揃え)
-インデントを使った字下げをする
-申込書の記入欄を、表で作成する
**課題の提出方法 [#n27fa77c]
編集ができたら、次のようにして、ファイルに保存してください。
+メニューから「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック
+保存する場所に「マイドキュメント」
+保存する場所に「マイドキュメント」を設定
+ファイル名に「今日の日付」+「学籍番号」+「.doc」を設定(半角文字で)
--例:11月29日で、学籍番号がC2043000の場合、ファイル名は「1129C2043000.doc」
保存できたら、テキスト『インフォメーションリテラシ』の97ページを見て、保存した課題ファイルを''添付ファイルとしてメールで送りなさい''。
-宛先:kawano@ed.hyogo-dai.ac.jp
-Cc:自分のメールアドレス
-件名:第6回の課題
-本文:今回の感想を書いてください。
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