*ファイルの保存 [#he05ab79] ここまでできがった表を、ファイルに保存しましょう。 ***ファイルを名前をつけて保存 [#hb9ad847] ファイルに保存するには、次のようにします。 (テキスト: 163〜164ページ) +メニューバーから、「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック +ファイルの保存先とファイル名を設定 --保存先: マイドキュメント --ファイル名: 「1117」+学籍番号+「.xls」(かならず半角文字で入力!)~ (例: 学籍番号がE2041000の場合、ファイル名は「1027E2041000.xls」) **上書きして保存する [#x086a096] データを修正したり追加して、 内容を更新した場合は、 ファイルを上書きして保存します。 +メニューバーから、「ファイル」→「上書き保存」をクリック +ファイルが更新されます。 :ポイント: 「ファイルの名前を付け替えたい!」| 作業途中のファイルであっても、 あとのことを考えて、とっておきたい場合があります。 そのようなときには、ファイルのコピーを作るといいでしょう。 「名前を付けて保存」をすれば、 新しいファイル名で、別のファイルに保存しておきことができます。 &br; &navi2(Lecture/InfoPrac2004/5th,next);に進んで、課題を行ってください。 ---- #navi2(Lecture/InfoPrac2004/5th,prev,toc,next) |