*課題:案内状の完成 [#q0fdf75b] **課題の内容 [#hb163e41] 前回の課題で作った、クラス旅行の案内状を完成します。 今回紹介する、 「文書作成のポイント」に注意して、 次のような設定をしてください。 +文字数と行数を読みやすく設定する +使用するフォントを使い分ける(タイトルと本文など) +箇条書き・段落番号やインデントを使用する +下側の申込書の記入欄は、表で作成する +2つ以上の「''クリップアート''」を配置する(見学場所のイメージにあうもの) +タイトルを「''ワードアート''」で作る +ページ全体に枠(ページ罫線)をつける **課題の提出方法 [#kf382947] 編集ができたら、次のようにして、ファイルに保存してください。 +メニューから「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック +保存する場所に「マイドキュメント」を設定 +ファイル名に「0531」+「学籍番号」+「.doc」を設定(半角文字で) --例:学籍番号がN2051000の場合、ファイル名は「0531N2051000.doc」 保存できたら、テキスト『インフォメーションリテラシ』の97ページを見て、 保存した課題ファイルを''添付ファイルとしてメールで送りなさい''。 -宛先:kawano@ed.hyogo-dai.ac.jp -Cc:自分のメールアドレス -件名:第7回の課題 -本文:今回の感想を書いてください |