*ファイルの保存 [#ke90bf6e]
**ファイルのExcel形式での保存 [#za24ff44]
読み込んだデータを、ファイルに保存しましょう。&br;
COLOR(red):(⇒ テキスト: 163〜164ページ)
+メニューバーから、「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック
+COLOR(red):ファイルの種類を、「Microsof Excelブック(*.xls)」に設定
+ファイルの保存先とファイル名を設定
--保存先: マイドキュメント
--ファイル名: 「1124」+学籍番号+「.xls」(かならず半角文字で入力!)~
(例: 学籍番号がE2041000の場合、ファイル名は「1124E2041000.xls」)
**上書きして保存する [#zd9ffa5a]
データを修正したり追加して、
内容を更新した場合は、
ファイルを上書きして保存します。
+メニューバーから、「ファイル」→「上書き保存」をクリック
+ファイルが更新されます。
:ポイント: 「ファイルの名前を付け替えたい!」|
作業途中のファイルであっても、
あとのことを考えて、とっておきたい場合があります。
そのようなときには、ファイルのコピーを作るといいでしょう。
「名前を付けて保存」をすれば、
新しいファイル名で、別のファイルに保存しておきことができます。
&br;
&navi2(Lecture/InfoPrac2004/6th,next);に進んでください。
----
#navi2(Lecture/InfoPrac2004/6th,prev,toc,next)
|