*課題:案内状の作成 [#vae952e3] **課題の内容 [#n9e4cc95] ワープロソフトを使って、クラス旅行の案内状を作成します。 まず、文字が入力済みのファイル(ひな形)を、 次の手順にしたがってコピーしてください。 +「マイコンピュータ」→「Fsの資料・課題」→「kawano」→「配布」→「コンピュータ演習」を開く +「マイコンピュータ」→「Fsの資料・課題」→「kawano」→「配布」を開く +「&ref(./案内状のひな形.doc);」を右クリックし、「コピー」を選ぶ +「マイドキュメント」→「コンピュータ演習」を開く +ウィンドウ右側の空白を右クリックし、「貼り付け」を選ぶ 次に指定する箇所を、指示にしたがって入力・変更した後、「課題のサンプル」を参考に、ワープロの機能を利用して編集してください。 |~{日付}|今日の日付|~{学科}|所属学科| |~{学籍番号}、{氏名}|自分の所属学科、氏名|~{メールアドレス}|自分のメールアドレス| |~{サブタイトル}|>|>|行き先にあう題名(自由)| |~{施設名}、{所在地}|>|>|行ってみたい施設の名称(近畿2府4県、岡山、香川、徳島の施設)&br;所在する都道府県名| |~{費用}|>|>|東加古川駅から見学先までの往復の運賃と入館料等| ***課題を作成上の注意 [#a1d38845] -検索サイトを使って、所在地の情報を調べること --調べる内容: 所在地の場所、交通アクセス、入館料など -交通費は「乗換案内」を使って調べること --乗り換え案内のURL: http://www.jorudan.co.jp/ --出発駅と到着駅の駅名を入力すると、交通経路と料金(片道)を検索できる -下側の申込書の記入欄は、表で作成すること **課題の提出方法 [#q51523a2] 編集ができたら、次のようにして、ファイルに保存してください。 +メニューから「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック +保存する場所に「マイドキュメント」を設定 +ファイル名に「0516」+「学籍番号」+「.doc」を設定(半角文字で) --例:学籍番号がC2051000の場合、ファイル名は「0516C2051000.doc」 +ファイル名に「0524」+「学籍番号」+「.doc」を設定(半角文字で) --例:学籍番号がN2051000の場合、ファイル名は「0524N2051000.doc」 保存できたら、テキスト『インフォメーションリテラシ』の97ページを見て、 保存できたら、 保存した課題ファイルを''添付ファイルとしてメールで送りなさい''。 -宛先:kawano@ed.hyogo-dai.ac.jp -Cc:自分のメールアドレス -件名:第6回の課題 -本文:今回の感想を書いてください |