*課題:ポジションペーパーの作成 [#o2ec7bd8] **課題の内容 [#he89102f] プレゼンテーションソフトを使って、 「''ポジションペーパー''」のプレゼンテーションを作成します。 <pre> #pre(novervatim){{ *ポジションペーパーとは、自己紹介もかねた「立場表明書」のこと。 あるテーマについて「自分が考えていること」「みんなに伝えたいこと」をまとめて、 配布・発表することで、参加者各自が考えていることをコンパクトに伝える。 </pre> テーマは、「''わたしとパソコン''」とします。 パソコンやインターネットに対する、 自分の考えを表現します。 |~スライド|~内容|h |~1枚目&br;(タイトル)|タイトル: ''ポジションペーパー''&br;サブタイトル: 授業の日付、学籍番号と名前| |~2枚目&br;(自己紹介)|タイトル: ''わたしはこんな人''&br; ・出身地(都道府県、市町村)、出身校、所属学科 &br; (簡単な説明文つき)| |~3枚目&br;(コンピュータの利用)|タイトル: ''パソコンとのつきあい''&br; ・過去にやったこと、現在やっていること &br; (簡単な説明文つき)| **課題のポイント [#g767394f] それぞれのスライドには、''次に指定する操作・設定がされていること''とします。 -文章は箇条書きで、多くても8行まで --説明文にはインデントを設定 -スライドのデザイン、レイアウト -文字の設定(大きさ・色)の設定 --すべてのスライドで統一した設定 **課題の提出方法 [#o8ceed9a] スライドができたら、次のようにして、ファイルに保存してください。 -保存する場所:「マイドキュメント」 -ファイル名に「授業の日付」+「学籍番号」+「.ppt」を設定(半角文字で) --例:6月23日で、学籍番号がC2051000の場合、ファイル名は「0623C2051000.ppt」 保存できたら、テキスト『インフォメーションリテラシ』の97ページを見て、 保存した課題ファイルを''添付ファイルとしてメールで送りなさい''。 -宛先:kawano@ed.hyogo-dai.ac.jp -Cc:自分のメールアドレス -件名:第10回の課題 -本文:今回の感想を書いてください。 }} |