*課題:ポジションペーパーの作成 [#kfda591c] **課題の内容 [#z829db37] プレゼンテーションソフトを使って、 「''ポジションペーパー''」のプレゼンテーションを作成します。 <pre> *ポジションペーパーとは、自己紹介もかねた「立場表明書」のこと。 あるテーマについて「自分が考えていること」「みんなに伝えたいこと」をまとめて、 配布・発表することで、参加者各自が考えていることをコンパクトに伝える。 </pre> テーマは、「''わたしとコンピュータ''」とします。 この授業のまとめの意味も含めて、 授業を通じたコンピュータやインターネットに対する、 自分の考えを表現してください。 |~スライド|~内容|h |~1枚目&br;(タイトル)|タイトル: ○○(自分の名前)のポジションペーパー&br;サブタイトル: 授業の日付、学籍番号と名前| |~2枚目&br;(自己紹介)|タイトル: ''自己紹介''&br; -名前、学籍番号、所属学科、&br; -出身地(都道府県、市町村)、出身高校| |~3枚目&br;(コンピュータの利用)|タイトル: パソコンやインターネットの利用&br; -過去にやったこと&br; -現在やっていること&br; -将来やってみたいこと| **課題を行う上での注意点 [#z41dd9bf] それぞれのスライドには、''次に指定する操作・設定がされていること''とします。 -文字の設定(大きさ・色)の設定 -箇条書きとインデントの設定 -スライドのデザイン、レイアウト -アニメーションと画面の切り替え(時間があれば) **課題の提出方法 [#l0f13485] スライドができたら、次のようにして、ファイルに保存してください。 -保存する場所:「マイドキュメント」 -ファイル名に「授業の日付」+「学籍番号」+「.ppt」を設定(半角文字で) --例:1月17日で、学籍番号がC2043000の場合、ファイル名は「0117C2043000.ppt」 保存できたら、テキスト『インフォメーションリテラシ』の97ページを見て、 保存した課題ファイルを''添付ファイルとしてメールで送りなさい''。 -宛先:kawano@ed.hyogo-dai.ac.jp -Cc:自分のメールアドレス -件名:第11回の課題 -本文:今回の感想を書いてください。 |