*課題:ポジションペーパーの作成 [#o2ec7bd8] **課題の内容 [#he89102f] プレゼンテーションソフトを使って、 「''ポジションペーパー''」のプレゼンテーションを作成します。 <pre> *ポジションペーパーとは、自己紹介もかねた「立場表明書」のこと。 あるテーマについて「自分が考えていること」「みんなに伝えたいこと」をまとめて、 配布・発表することで、参加者各自が考えていることをコンパクトに伝える。 </pre> テーマは、「''わたしとパソコン''」とします。 パソコンやインターネットに対する、 自分の考えを表現します。 |~スライド|~内容|h |~1枚目&br;(タイトル)|タイトル: ''ポジションペーパー''&br;サブタイトル: 授業の日付、学籍番号と名前| |~2枚目&br;(自己紹介)|タイトル: ''わたしはこんな人''&br; ・出身地(都道府県、市町村)、出身校、所属学科 &br; (簡単な説明文つき)| |~3枚目&br;(コンピュータの利用)|タイトル: ''パソコンとのつきあい''&br; ・過去にやったこと、現在やっていること &br; (簡単な説明文つき)| **課題のポイント [#g767394f] それぞれのスライドには、''次に指定する操作・設定がされていること''とします。 -文章は箇条書きで、多くても8行まで --説明文にはインデントを設定 -スライドのデザイン、レイアウト -文字の設定(大きさ・色)の設定 --すべてのスライドで統一した設定 **課題の提出方法 [#re7e6fa0] ***ファイルの保存 [#z41bbe47] 編集ができたら、次のようにして、ファイルに保存してください。 +メニューから「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック +保存する場所に「マイドキュメント」を設定 +ファイル名に「0619」+「学籍番号」+「.ppt」を設定(半角文字で) --例:学籍番号がC2061000の場合、ファイル名は「0619C2061000.ppt」 ***課題の提出 [#gf39eca7] 保存できたら、eラーニングのシステムにアップロードして、課題を提出します。 +『第10回の課題の提出』をクリック +「参照」ボタンをクリックして、ファイルの一覧を表示 +保存したファイルをクリックして選択した後、「開く」ボタンをクリック +「ファイルをアップロードする」ボタンをクリック +「ファイルが正常にアップロードされました」と表示されたら、提出完了! ***課題の期限 [#b3583132] 期限をすぎると、提出できなくなりますので、注意してください。 -提出期限: 平成18年6月26日(月) 12:00まで |