第3回の課題 : レポート形式の文書の作成(1)
課題の内容
ここまでに編集した文書を、次のような順序でさらに編集して、完成しなさい。
- 1ページ目12〜15行目の箇条書きの行頭文字を、黒丸(●)以外に設定する
- 1ページ目25〜27行目の段落番号の番号を、「1.」「2.」「3.」以外に設定する
- 1ページ目30行目の「…平成16年には7,948万人」のあとに、次の脚注をつける
総務省「平成16年通信利用動向調査」より
- 2ページ目 1行目の「…平成16年末時点で約7,825万人」のあとに、次の脚注をつける
警察庁統計資料より
- 次に指定する行が見出しになるように、フォントを「MSゴシック」に、フォントサイズを「11」ポイントに設定する
- 1ページ目 7行目「パソコンの普及」
- 1ページ目17行目「一般家庭におけるパソコンの普及率」
- 1ページ目21行目「インターネットの普及」
- 1ページ目29行目「インターネットの利用者数」
- 2ページ目 5行目「ネット社会」
- 2ページ目10行目「ネット社会での問題点」
課題の提出方法
ファイルの保存
課題が完成したら、次のようにしてファイルに保存してください。
- 「Office」ボタンをクリックして、「名前を付けて保存」→「Word文書」を選択
- 保存する場所に「マイドキュメント」などを設定
- ファイル名に「1019」+「学籍番号」+「.docx」を設定(半角文字で)
- 例:学籍番号がH2091000の場合、ファイル名は「1019h2091000.docx」
課題の提出
保存できたら、eラーニングのシステムにアップロードして、
課題を提出します。
- 『第3回の課題の提出』をクリック
- 「参照」ボタンをクリックして、ファイルの一覧を表示
- 保存したファイルをクリックして選択した後、「開く」ボタンをクリック
- 「ファイルをアップロードする」ボタンをクリック
- 「ファイルが正常にアップロードされました」と表示されたら、提出完了!
課題の期限
期限をすぎると、提出できなくなりますので、注意してください。
- 提出期限: 平成21年10月26日(月) 9:00まで