第2回の課題 : データの入力と修正
課題の内容
ここまでに編集したファイルを、課題として提出してください。
課題の提出方法
ファイルの保存
課題が完成したら、ファイルを上書き保存してください。
まだファイル名を変更していない場合は、次のようにしてください。
- 「ファイル」タブをクリックして、「名前を付けて保存」を選択
- 保存する場所に「このPC」を選択した後、「参照」をクリック
- ファイルを保存したいフォルダを選択
- ファイル名に「0416」+「学籍番号」+「.xlsx」を設定(半角文字で)
- 例:学籍番号がH2181000の場合、ファイル名は「0416h2181000.xlsx」
課題の提出
保存できたら、eラーニングのシステムにアップロードして、
課題を提出します。
保存できたら、eラーニングのシステムにアップロードして、課題を提出します。
- 『第2回の課題』をクリック
- 「提出を追加する」ボタンをクリック
- 「ファイル提出」の中にある「ここにドラッグ&ドロップして…(省略)」という場所に、ファイルをドラック&ドロップ
- ファイルが登録されたら、「変更を保存する」ボタンをクリックして、下書き状態として保存
- ファイルを提出し直す場合は、再度「提出を編集する」ボタンをクリックして、新しいファイルを提出する
- ファイルを修正する必要がなけれ、「課題を提出する」ボタンをクリックすれば、提出完了!
(それ以降は修正できなくなるので注意すること)
課題の期限
期限をすぎると、提出できなくなる場合がありますので、注意してください。
- 提出期限: 2019年4月23日(火) 14:40まで