*課題:ポジションペーパーの作成 [#sc202aa8]
**課題の内容 [#h4f2c13a]
プレゼンテーションソフトを使って、
「''ポジションペーパー''」のプレゼンテーションを作成します。
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*ポジションペーパーとは、自己紹介もかねた「立場表明書」のこと。
あるテーマについて「自分が考えていること」「みんなに伝えたいこと」をまとめて、
配布・発表することで、参加者各自が考えていることをコンパクトに伝える。
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テーマは、「''わたしとコンピュータ''」とします。
この授業のまとめの意味も含めて、
授業を通じたコンピュータやインターネットに対する、
自分の考えを表現してください。
|~スライド|~内容|h
|~1枚目&br;(タイトル)|タイトル: ○○(自分の名前)のポジションペーパー&br;サブタイトル: 授業の日付、学籍番号と名前|
|~2枚目&br;(自己紹介)|タイトル: ''自己紹介''&br; -名前、学籍番号、所属学科、&br; -出身地(都道府県、市町村)、出身高校|
|~3枚目&br;(コンピュータの利用)|タイトル: パソコンやインターネットの利用&br; -過去にやったこと&br; -現在やっていること&br; -将来やってみたいこと|
**課題を行う上での注意点 [#hf8b326d]
それぞれのスライドには、''次に指定する操作・設定がされていること''とします。
-文字の設定(大きさ・色)の設定
-箇条書きとインデントの設定
-スライドのデザイン、レイアウト
-アニメーションと画面の切り替え(時間があれば)
**課題の提出方法 [#xaf085eb]
スライドができたら、次のようにして、ファイルに保存してください。
-保存する場所:「マイドキュメント」
-ファイル名に「授業の日付」+「学籍番号」+「.ppt」を設定(半角文字で)
--例:1月6日で、学籍番号がC2043000の場合、ファイル名は「0106C2043000.ppt」
保存できたら、テキスト『インフォメーションリテラシ』の97ページを見て、
保存した課題ファイルを''添付ファイルとしてメールで送りなさい''。
-宛先:kawano@ed.hyogo-dai.ac.jp
-Cc:自分のメールアドレス
-件名:第10回の課題
-本文:今回の感想を書いてください。
}}
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