ファイルの保存
ファイルのExcel形式での保存
読み込んだデータを、ファイルに保存しましょう。
(⇒ テキスト: 163〜164ページ)
- メニューバーから、「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック
- ファイルの保存先とファイル名を設定
- 保存先: マイドキュメント
- ファイル名: 「1207」+学籍番号+「.xls」(かならず半角文字で入力!)
(例: 学籍番号がE2051000の場合、ファイル名は「1207E2051000.xls」)
上書きして保存する
データを修正したり追加して、
内容を更新した場合は、
ファイルを上書きして保存します。
- メニューバーから、「ファイル」→「上書き保存」をクリック
- ファイルが更新されます。
- ポイント: 「ファイルの名前を付け替えたい!」
- 作業途中のファイルであっても、
あとのことを考えて、とっておきたい場合があります。
そのようなときには、ファイルのコピーを作るといいでしょう。
「名前を付けて保存」をすれば、
新しいファイル名で、別のファイルに保存しておきことができます。
次へに進んで、課題を行ってください。