Top > Lecture > InfoPrac2005 > 3rd > comb_cell
AND OR

セルの結合

タイトルの入力

A1セルが空いたので、そこに「2004年のコンピュータウィルス届出状況」と入力してください。

入力できたら、フォントの種類・サイズや文字の色などを設定してください。 フォントの色を変更するには、「フォントの色」ボタンを使います。 (テキスト: 158ページ)

  1. フォントの色を変更したいセルを選択
  2. ツールバーの「フォントの色」ボタンの「▼」をクリック
  3. 設定したい色をクリック
    「フォントの色」ボタン

セルの結合

入力や編集した内容によっては、セルの内容がセルの枠をはみ出ることがあります。 入力したタイトルは、おそらくA1セルをはみ出ているでしょう。

複数のセルを合体(結合)させて、1つの大きなセルを作ります。 大きなセルの中に、文字を入力したり、入力済みの文字を入れましょう。

セルを結合するには「セルを結合して中央揃え」ボタンを使います。 結合を解除するにも、「セルを結合して中央揃え」ボタンを使います。

  1. 結合したいセル(A1〜J1)セルをマウスで範囲指定
  2. ツールバーの、「セルを結合して中央揃え」ボタンをクリック
    「セルを結合して中央揃え」ボタン

ここまでで、次のような内容ができあがります。

セルの結合後


次へ進んでください。



添付ファイル: fileexcel02.png 577件 [詳細]

リロード   差分   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Tue, 11 Mar 2014 20:20:22 JST (3698d)