Top > Lecture > InfoDesignB2004 > 4th > review
AND OR

前回の復習

前回の内容

HTML(Hyper Text Markup Language)を使った、 Webページの作成をはじめました。

まず、次のような概念を説明しました。

次に、HTMLを使ったWebページの作成として、 タグ(文書の構造を示すマーク)をいくつか使ってみました。

前回のポイント

文字の大きさの調整に見出しを使ってませんか?
「h1, h2, h3」要素は、「見出し」という構成要素をあらわしているものです。 文字の大きさを変えるために使ってはいけません。
また、見出しにはレベルがあるので、次のように、 レベルの順番を入れ替えて使うようなことは、できるだけ避けましょう。
<h1>自己紹介</h1>
<h4>プロフィール</h4>
<h2>リンク集</h2>
リンクに使う文字は、具体的ですか?
前回の課題ではとくに指示はしませんでしたが、 リンクを作るときに、そのリンクに使う文章はとても重要です。 リンク先の内容がわかるような、具体的な文章にしましょう。
よく使われる表現には、次のようなものがあります。


次へ進んで、 今回の内容を見てください。


}}


リロード   差分   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Tue, 11 Mar 2014 20:20:22 JST (3691d)