Top > Lecture > CompPracC32005 > 10th > execise
AND OR

課題:ポジションペーパーの作成

課題の内容

プレゼンテーションソフトを使って、 「ポジションペーパー」のプレゼンテーションを作成します。

*ポジションペーパーとは、自己紹介もかねた「立場表明書」のこと。
 あるテーマについて「自分が考えていること」「みんなに伝えたいこと」をまとめて、
 配布・発表することで、参加者各自が考えていることをコンパクトに伝える。

テーマは、「わたしとパソコン」とします。 パソコンやインターネットに対する、 自分の考えを表現します。

スライド内容
1枚目
(タイトル)
タイトル: ポジションペーパー
サブタイトル: 授業の日付、学籍番号と名前
2枚目
(自己紹介)
タイトル: わたしはこんな人
・出身地(都道府県、市町村)、出身校、所属学科
 (簡単な説明文つき)
3枚目
(コンピュータの利用)
タイトル: パソコンとのつきあい
・過去にやったこと、現在やっていること
 (簡単な説明文つき)

課題のポイント

それぞれのスライドには、次に指定する操作・設定がされていることとします。

  • 文章は箇条書きで、多くても8行まで
    • 説明文にはインデントを設定
  • スライドのデザイン、レイアウト
  • 文字の設定(大きさ・色)の設定
    • すべてのスライドで統一した設定

課題の提出方法

スライドができたら、次のようにして、ファイルに保存してください。

  • 保存する場所:「マイドキュメント」
  • ファイル名に「授業の日付」+「学籍番号」+「.ppt」を設定(半角文字で)
    • 例:12月19日で、学籍番号がC2053000の場合、ファイル名は「1219C2053000.ppt」

保存できたら、テキスト『インフォメーションリテラシ』の97ページを見て、 保存した課題ファイルを添付ファイルとしてメールで送りなさい

  • 宛先:kawano@ed.hyogo-dai.ac.jp
  • Cc:自分のメールアドレス
  • 件名:第10回の課題
  • 本文:今回の感想を書いてください。

}}


リロード   差分   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Tue, 11 Mar 2014 20:20:22 JST (3691d)