第7回の課題:案内状の完成
課題の内容
前回の課題で作った、見学旅行の案内状を完成します。
今回紹介した、
「読みやすさ」「レイアウト」「装飾」のポイントを活用して、
次のような設定をしてください。
- 文字数と行数を読みやすく設定する
- フォントを使い分ける
- 2つ以上の「クリップアート」を配置する
(見学場所のイメージにあうもの)
- タイトルを「ワードアート」で作る
- ページ全体に枠(ページ罫線)をつける
課題の提出方法
編集ができたら、次のようにして、ファイルに保存してください。
- メニューから「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック
- 保存する場所に「マイドキュメント」>「コンピュータ演習」
- ファイル名に「今日の日付」+「学籍番号」+「.doc」を設定(半角文字で)
- 例:12月6日で、学籍番号がC2043000の場合、ファイル名は「1206C2043000.doc」
保存できたら、テキスト『インフォメーションリテラシ』の97ページを見て、保存した課題ファイルを添付ファイルとしてメールで送りなさい。