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課題:案内状の作成

課題の内容

ワープロソフトを使って、クラス旅行の案内状を作成します。

まず、文字が入力済みのファイル(ひな形)を、 次の手順にしたがってコピーしてください。

  1. 「マイコンピュータ」→「Fsの資料・課題」→「kawano」→「配布」→「コンピュータ演習」を開く
  2. file案内状のひな形.doc」を右クリックし、「コピー」を選ぶ
  3. 「マイドキュメント」→「コンピュータ演習」を開く
  4. ウィンドウ右側の空白を右クリックし、「貼り付け」を選ぶ

下の指示にしたがって情報を入力した後、「サンプル」を参考に、ワープロの機能を利用してください。

{日付}今日の日付{学科}所属学科
{学籍番号}、{氏名}自分の所属学科、氏名{メールアドレス}自分のメールアドレス
{サブタイトル}行き先にあう題名(自由)
{施設名}、{所在地}行ってみたい施設の名称(近畿2府4県、岡山、香川、徳島の施設)
所在する都道府県名
{費用}東加古川駅から見学先までの往復の運賃と入館料等
  • 検索サイトを使って、所在地の情報を調べる(所在地の場所、交通アクセス、入館料など)
  • 交通費は「乗換案内」を使って調べること( http://www.jorudan.co.jp/

課題を作成上の注意

  1. 文字数と行数を読みやすく設定する
  2. 箇条書き・段落番号やインデントを使用する
  3. 下側の申込書の記入欄は、表で作成する
  4. 2つ以上の「クリップアート」を配置する(見学場所のイメージにあうもの)
  5. タイトルを「ワードアート」で作る
  6. ページ全体に枠(ページ罫線)をつける

課題の提出方法

編集ができたら、次のようにして、ファイルに保存してください。

  1. メニューから「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック
  2. 保存する場所に「マイドキュメント」を設定
  3. ファイル名に「0523」+「学籍番号」+「.doc」を設定(半角文字で)
    • 例:学籍番号がC2051000の場合、ファイル名は「0516C2051000.doc」

保存できたら、テキスト『インフォメーションリテラシ』の97ページを見て、 保存した課題ファイルを添付ファイルとしてメールで送りなさい

  • 宛先:kawano@ed.hyogo-dai.ac.jp
  • Cc:自分のメールアドレス
  • 件名:第7回の課題
  • 本文:今回の感想を書いてください

添付ファイル: file案内状のひな形.doc 758件 [詳細]

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Last-modified: Tue, 11 Mar 2014 20:20:22 JST (3690d)