トップ > ニュース > 2009-04-07

ニュース/2009-04-07

フレッシュマンキャンプが無事終了しました

4月7日(火)~8日(水)にかけて、 新入学生全員が参加するフレッシュマンキャンプが行われました。

1日目は、今年は神戸ポートピアホテルを会場に、 新入生の自己紹介、初年次教育の一環として大学での学習や履修についての説明など、内容が盛りだくさんでした。
夕方は、バイキング形式で豪華な夕食を楽しみながら、 学科恒例の新入生や教員、在学生のスタッフのあだ名を使ったビンゴゲームなどで盛り上がりました。

2日目は、朝から大学に場所を移動し、午前中はチューターごとのオリエンテーリング、午後はダンス部のパフォーマンスの鑑賞やスポーツ大会などで大変盛り上がりました。

フレッシュマンキャンプを通じて、新入生同士の一体感がもててきたのではないでしょうか。また、先輩方や教員の先生方とも親しい関係になれたのではないかと思います。

この2日間のフレッシュマンキャンプでは、だれ一人欠けることなく終わることができました。
オリエンテーションとフレッシュマンキャンプを担当さえた先生方、リーダーを務めてくれた2・3・4年生のみなさん、2日間一緒に行動してくださった看護師さん、2日間お疲れまでした。ありがとうございました。